ガンデンの雑記ブログ MENU

【まとめサイトのススメ】ツイッターはつぶやくよりも見る派のあなたにおすすめしたいアプリ

こんにちは岩田です。

 

今日は土曜日ですが、労働でした。

祝日があると土曜日が出勤になる完全週休二日制という悲しき労働システム。

 

さて本題に入りたいと思いますが、今の私はツイッターは基本的に見るだけで使っておりたまにつぶやきます。


f:id:kazuki-iwata44:20220415220016j:image

先日、嫁にこんなことを言われました。

インスタもフェイスブックもラインも見ていないのにいつも携帯ばっかり触って何をしているのかと?

 

私が普段から使っているアプリは主に2つです。

ツイッター2ちゃんねるまとめサイトです。

 

 

 

 

2ちゃんねるとは

今は5ちゃんねると呼ばれているようですが、

5ちゃんねる(旧・2ちゃんねる)は、1999年5月に開設された日本最大級の電子掲示板(匿名掲示板)サイト。ひろゆきと名乗るネットユーザーによって個人サイトとして開設された。

f:id:kazuki-iwata44:20220415220040j:image

ということでユーチューバーでもお馴染みの西野博之さんが開設した掲示板サイトでいろんなジャンルの話が日々投稿されています。

 

何故見ているのかについて

暇つぶしになるのはもちろんのこと、時事ネタみたいなものからアニメ、漫画といったオタク的なネタまで様々でいろんな情報が効率的に得られます。

同じネタでいい人はまとめサイトよりも5ちゃんねるの方がよいかもしれません。

 

2ちゃんねる由来の言葉はまぁまぁある

コピペとかマジレス、煽りとかは元々は2ちゃんねる用語だったようです。

2ちゃんねるを使用するユーザーのことねらーにといいますが、ねらーたちはネットスラング呼ばれるインターネット上の俗語を作って面白おかしくコメントしていたりするので、見てるだけでもけっこう楽しめます。

 

 

本当にためになるのか?

ためになったなという記事は正直覚えていませんが、私が携帯を触っていたら半分くらいの確率でまとめサイトを見ているかもしれません。

ためにはなりませんが、暇つぶしにツイッター見ているならまとめサイトはほんとに面白いと思います。

 

ねらーが活躍するアニメがある

私のおすすめするアニメの一つにシュタインズゲートというアニメがあります。

作品の中で2ちゃんねるっぽいものがでてきます。ねらーが活躍しますので是非とも観ていただきたい。

ぬるぽ」と言われて「がっ」と反応したら十中八九ねらーらしいです。

いつかご紹介したいと思います。

 

というわけでなんか面白いアプリないかなぁと思うのであればまとめサイトをダウンロードしましょう。

 

 

 

 

今日の記事の自己評価

2点