kazuki-iwata’s diary

MENU

公園やレジャーに持っていきたいアイテム5選


f:id:kazuki-iwata44:20220718123025j:image

こんにちは岩田です。

 

 

 

今回は公園やレジャーの時に持っていきたいアイテムをご紹介します。

 

①ワンタッチテント

②レジャーマット

③アウトドアワゴン

④クーラーボックス

⑤アウトドアチェ

 

ワンタッチテント

ワンタッチテント

入れ物から出すだけで簡単に設置が可能なワンタッチ式のテントです。

片付けも比較的簡単で公園で休憩するくらいのレベルだとうってつけです。

収納

ワンタッチテン

テントはたたむと円盤状になりコンパクトです。

 

テントの中

ワンタッチテン

テントは思ったより広々としていて大人二人は横になれる広さです。


ワンタッチテン

テント上にはライトをかける用の引掛けがありました。


f:id:kazuki-iwata44:20220702215205j:image

子供のお昼寝にも最適です。

 

youtu.be

 

 

 

レジャーマット

レジャーマット
お出かけの先に一番必要なアイテムかもしれません。

レジャーシートといえばペラペラでたたむのが大変ですが、今回ご紹介するのは持ち運びもたたむのも簡単なレジャーシートです。

 

持ち手つきで運びやすい


レジャーマット

持ち手付きで運びやすくなっています。


レジャーマット

 

マジックテープで固定

マジックテープ付きで簡単に固定もできます。


レジャーマット


レジャーマット

簡易テントの中にいれてもジャストフィットです。

 

Amazon限定ブランド】ジージーエヌ(G.G.N.) レジャーマット

 

 

アウトドアワゴン


アウトドアワゴン

荷物運びに便利な折りたたみ式のワゴンです。

テント等を手で運ぶには大変なのでとても便利ですよ。

 

コンパクト

アウトドアワゴン

たたむとコンパクトになるので車に乗せるのも問題ありません。


アウトドアワゴン

開閉はマジックテープの固定を外すだけなのでとても簡単。


アウトドアワゴン

荷物と一緒に子供も乗せてしまえば、ベビーカーもいりません。

子供も乗り物にのった気分で楽しそうにしてくれますよ。

youtu.be

 

 

 

クーラーボックス


クーラーボックス

これはマクドナルドの限定品ですが、クーラーボックスがあると暑い日でも冷たい飲み物を飲むことができてとても便利です。


f:id:kazuki-iwata44:20220710163811j:image

クーラーボックスは100均でも売ってるので自分の好みにあったものを選んでください。

 

アウトドアチェ

アウトドアチェア

外での使用に便利な折りたたみ式のチェアです。

レジャーシートの上に座りっぱなしも少し疲れるので椅子に座ってもリラックスできますよ。

 

 

 

 

まとめ

f公園やレジャーに持っていきたいアイテム5

私自身、正直アウトドア初心者ですが、ちょっとしたアイテムを揃えるだけでなんとな~くアウトドアを満喫した気分を味わえますよ。

休日、公園に出かけると人がいっぱいでなかなかゆっくりできるところがないので自分で設置して休憩も楽しんじゃいましょう。

 

今回は以上です。