ガンデンの雑記ブログ MENU

【美園公園】大阪府八尾市/じゃぶじゃぶスポット

こんにちは岩田です。

 

今回は大阪府八尾市にある美園公園へ行ってきましたのでご紹介します。

 

おすすめ度★★☆☆☆

水遊びができるスポットがあるので夏場はいく価値があります。

ちなみに駐車場と着替える場所がないので注意が必要です!

トイレはありますが、あまりきれいではありません。

 

 

 

 

美園公園について


美園公園についてご紹介します。

 

美園公園とは


美園公園は大阪府八尾市にある小さな公園です。

外環状線沿いにありアクセスは悪くはないですが、駐車場がないので近所の人は行きやすいですが、遠方からは行きにくい公園です。

 

 

アクセス

【車の場合】

東大阪南ICもしくは八尾ICよりアクセス

駐車場がないため停める駐車場の目星はつけてから行くことをおすすめします。

 

 

【電車の場合】

久宝寺口駅より徒歩にて

 

 

 

公園情報

 

住所:〒581-0818 大阪府八尾市美園町2丁目

営業時間:24時間

利用料:無料

駐車場:なし

 

駐車場がありません。





外環状線沿いに茨木市側から来た場合は、外環の側道から公園側に入っていく場所に駐車場があるのでそこに停めるのをおすすめします。

 

 

 

遊具






遊具は幼児エリアと児童エリアの2つで隣同士になってます。

 

幼児エリア




3歳以下向けの遊具です

幼児向けにしては割りと難易度は高めなので遊ぶ際には付き添って上げたほうが良いです。

 

児童エリア


3〜6歳の子供も向けのエリアです。

すべり台が急になっており、勢いよくすべることができます。

3歳向けの遊具とそれほど遊ぶ時の難易度は変わらない感じがするのですが、青いすべり台の方は階段がなくてのぼるのが難しくなっています。

 

 

 

ブランコ


海賊っぽい男のオブジェが印象的なすべり台があります。





 

毎日子どもたちを持ち上げて大変ですねぇ。

がりがりです。

 


乗って遊ぶタイプの遊具も少しだけあります。

 

 

噴水


噴水があり、水遊びができるようになっています。

10月でもう水遊びをする人がいないので少し汚かったのですが、夏の時期はきれいに掃除されており水遊びに訪れる人でいっぱいのようです。





来年は、水遊びをしに訪れたいと思います。





比較的浅いので安心して遊べそうです。

 

 

 

 

以上です。

いかがでしょうか?

<