ガンデンの雑記ブログ MENU

【五月山公園】大阪府池田市/無料の動物園

 

五月山公園

こんにちは岩田です。

 

今回は五月山公園へ行ってきましたのでご紹介します。

 

おすすめ度★★☆☆☆

動物が好きなら無料の動物園があるのでいく価値があります。

ちなみに長時間滞在には向かないと思います。

 

 

 

 

五月山公園について


五月山公園
五月山公園についてご紹介します。

 

五月山公園とは


五月山公園
五月山公園は池田市五月山の山麓から中腹にかけてある都市公園です。

池田市が管理運営しています。

 

 

アクセス

【車の場合】

【電車の場合】

 

公園情報

【所在地 】池田市綾羽2丁目5-33 (五月山公園総合案内所)

【電話番号】 072-753-2813 (五月山緑地管理センター)

【営業時間】 午前9時~午後5時00分まで (公園はなし)

【休園日】 火曜日(公園は無休)

【駐車場】 五月山公園駐車場など(有料)

【料金】 無料

 

遊具

遊具はあまりありません。

五月山公園
ローラー滑り台。

けっこう長くて楽しめます。

 

www.youtube.com




五月山公園
長い滑り台。

傾斜があるので勇気がないと滑れないと思います。


五月山公園

忍者をモチーフにしたようか遊具がありました。

 

その他迷路みたいな遊具がありましたが、遊具としてはやや少なめなので物足りないかもしれません。

 


五月山公園

五月山動物園横には案内所兼売店があります。

動物のぬいぐるみや飲食物の購入が可能です。

 

五月山動物園


五月山公園

五月山公園には併設する形で動物園もあります。

なんといっても素晴らしいのは無料であることです。

規模は決して大きいとはいえませんが動物はそこそこいて楽しめるので五月山公園にいくなら立ち寄るべきだと思います。

休みなど施設情報は公式サイトを参考にして下さい。


五月山公園

園内はぐるっと一周しながら動物達を見られるようになっています。


五月山公園

あいにく遊びに行った日は猛暑日で動物さんたちもしんどそうでした。笑

 


五月山公園

ひつじさ可愛かった。

園内にいる動物は餌を買ってあげれるみたいです。

 

satsukiyamazoo.com

 

 

いかがでしょうか?

遊びにいってもかかるのは駐車場料金だけなので行く価値はあるのではないでしょうか。

今回は以上です。