ガンデンの雑記ブログ MENU

【ATCあそびマーレ】雨の日におすすめの親子で一日遊べる室内遊園地/混雑状況


こんにちは岩田です。

 

今回はATCあそびマーレへ行ってきましたのでご紹介します。

 

おすすめ度★★★★☆

室内にも関わらずとても広く、1日を過ごすことができるので雨の日じゃなくてもいく価値があります。

ちなみにですが、やはり室内遊園地なだけあって雨の日は混み合うと感じました。

 

 

 

 

ATCあそびマーレについて


ATCあそびマーレ
ATCあそびマーレについてご紹介します。

 

ATCあそびマーレとは


ATCあそびマーレとは大阪市南港のATCモール内にある室内遊園地です。

ATCモール5階にあり、かなり広く1日を過ごせる程の広い施設です。

※4階にも施設があったのですが、規模を縮小し5階のみの営業になったようです。

 

 

アクセス

【車の場合】

高速道路:南港北出口もしくは南港南出口からアクセスできます。

一般道路:天保山方面からの場合は大阪港咲洲トンネル、住之江方面からの場合は住之江通りからになります。

 

駐車場あり。

 

【電車の場合】

ニュートラム「トレードセンター前駅」よりATCホール直結。

ニュートラムはコスモスクエア駅か住之江公園駅からの乗り換えでどちらも大阪駅からは遠めなので駅からは近いですが都心からはやや離れています。

 

施設情報


【料金】

一般(2歳~大人):平日/900円 土日祝/1,100円

1歳:600円

0歳:無料

 

【駐車場料金】

料金:30分毎に200円(2時間以降は30分毎に150円)

1日最大料金:平日 800円 土日祝1,000円

時間:7:00~24:00

台数:1200台


駐車場は広く台数がかなりとめられるようになっているものの見た目が同じような感じでどこにとめたか分からなくなりやすいのではと感じました。

駐車後に何番のブロックにとめたか覚えておくか写真を撮っておくと帰るときに車を探すハメにならなくてスムーズに済むと思います。

 

ちなみに料金及び駐車場料金ともに平日に来るとお得です。

土日に加えて雨だととても混雑していたので雨の日に行く場合でも平日の方が楽しめるかもしれません。

私がいったのは祝日の雨の日に行ったのでそこそこ混んでおり入場の際、列ができていました。

 

 

施設




特にはエリアが別れていないようですが、マップの色分けがちょうどいい感じになっていると思いました。

黄色で囲まれているアトラクションはベッド有料のアトラクションだと思われます。

 

緑ゾーン:体を動かせるアトラクションが揃ったエリアです。入口手前で靴を脱いでエリア内では思う存分遊べます。

ふあふあすべり台などお子さんが喜ぶこと間違いないアトラクションがたくさんあります。

 

ピンクゾーン:幼児さん向けのベビーゾーンやおままごとプラレールなどのおもちゃがある大人しく遊びたい子向けのエリアです。

 

オレンジゾーン:入口から手前側が有料の乗り物があるエリア。奥側が無理の乗り物や軽く体を動かせるアトラクションのあるエリアです。

 

青ゾーン:遊んでないのでよくわかりませんがか有料のゴーカートある他、巨大ブロックなとがあるみたいです。

 

 


施設に入ってすぐのところにコインロッカーがあります。

100円の投入が必要ですが、あとで返ってくるため無料で使えます。

遊ぶのに不要な荷物は最初に預けてしまいましょう。

 

 

緑ゾーン

息子がとても喜んだふわふわすべり台です。

空気で膨らんでいるのでクッション性があるので安心して遊べます。


滑るまでに坂道を駆け上がらないといけないので上がるのが難しいお子さんは付き添ってあげる必要があります。


ふわふわすべり台そのニです。

こちらは自分で登るのと滑れないと遊べなさそうです。


ボール温泉などいろいろあります。

 


息子は、トンネルのような遊具が気に入ったようで何度も通り抜けていました。


ちなみにですが、比較的大きな子がはしゃげるエリアではありますが、奥の方に小さめの子向けの遊び場もあります。

 

 

ピンクゾーン

大人しく遊びたいこ向けのエリアです。

おもちゃがたくさんあります。


幼児のためのエリアもあり、小さなすべり台もあります。

ボールプールになっており喜んでいました。

 


パン屋さんになりきる場所もありました。

 


 

オレンジゾーン

無料の乗り物ですが、足で地面を押して動かす車だけじゃなくてペダルを漕いで遊べる車もあります。

めちゃくちゃ台数があって乗り物好きな子は楽しいと思います。


息子も喜んでいましたが、接触が危ないので目を見張る必要があるかもしれません。


 


スクリーンに映し出された映像に向かってボールを投げて遊ぶアトラクションがありました。


息子も挑戦。


ろくにボールも投げられないのに楽しそうに遊んでいました。

 


奥には迷路があり、楽しそうに走り回っている子どもたちがたくさんいました。


電車やアンパンマンのアトラクションも有料てすが、あります。

 


工事現場にあるような機械で遊べるアトラクションもありました。


奥にはリアルな恐竜の模型と写真がとれます。


電車のジオラマもあり、有料てすが電車を動かして遊ぶこともできます。

 


プライズゲームも楽しめます。

 

 

フードコート

少しお高めですが、フードコートで食事ができます。

ただ、施設の出入りは何度も可能なので外で食事をしたほうが良いかもしれません。

 

ベビールーム

ベビールームも完備で安心しておむつ交換や授乳もできますよ。

 

 

いかがでしょうか?

あそびマーレは1日を過ごせる室内遊園地を謳っているだけあっていろんなアトラクションがあり、無料でも思う存分遊べる場所になっています。

雨の日でも思う存分体を動かして上げたい場合は、遊びにいってみてはいかがでしょうか?

 

以上です。

www.youtube.com