ガンデンの雑記ブログ MENU

【西浪橋公園】大阪市旭区の隠れじゃぶじゃぶスポット

西浪橋公園

こんにちは岩田です。

 

今回は西浪橋公園へ行ってきましたのでご紹介します。

 

おすすめ度★★☆☆☆

近くに住んでるなら水遊びにおすすめです。

ちなみに遊具は微妙なのとトイレがないのがマイナスです。

 

 

 

 

西浪橋公園について


西浪橋公園

西浪橋公園についてご紹介します。

 

西浪橋公園とは


西浪橋公園

西浪橋公園は大阪市旭区の城北川沿いにある小さな公園です。

遊具もほとんどない遊ぶにはまだあまり適さない場所かと思いきや夏場には人気のある場所です。

なぜここを知ったかというと城北川は私のランニングスポットでランニング中に水遊びをしているところをたびたびみていたからです。

 

 

アクセス

【車の場合】

駐車場がありません。

 

近くのコインパーキングを利用しましょう。


公園側と、


川の向かい側にあります。

どちらも公園から200m圏内にあります。

 

【電車の場合】

JR城北公園通より徒歩5〜10分くらいです。

 

公園情報

✔料金無料

✔トイレなし

 

近くにスーパーとマクドナルドがあります。

少し離れていますが、利用しても良いかもしれませんね。

 

公園の隣をJRが通っているので電車もみることができます。

運が良ければ貨物列車を見ることができますよ。

 

 

水遊び


西浪橋公園

日により噴水が止まっている日もあるようですが、川沿いに噴水広場があり水遊びができます。

噴水のパターンは時間により強くなったり、弱くなったり、湧き出るところが変わったりするようになっており、飽きないようになっていますよ。

 


f:id:kazuki-iwata44:20220821224041j:image

息子は、小さなぶくぶくを気に入ってました。

この日も猛暑日でしたが、噴水まわりは少し涼しかったです。

 

注意点! 川の水を利用しているようなのでお子さんが飲まないように気をつけて下さい。

 

 

動画の方が様子が分かりやすいと思いますのでどうぞ。

 

youtu.be

 

 

 

遊具


西浪橋公園
残念ながら滑り台がぽつんとひとつだけあります。

公園部分は土なので噴水→遊具にいくとどろどろになってしまうので滑り台で遊んでから噴水にいくか、着替えてから遊んだほうが良さそうです。

 

 

以上です。

いかがでしょうか?

 

注意点として日陰がなかったので午前中か夕方にいくことをおすすめします。