ガンデンの雑記ブログ MENU

【実証済み】高圧洗浄機で駐車場のコンクリートの汚れを気持ちよく落とそう

f:id:kazuki-iwata44:20220811205136j:image

 

こんにちは岩田です。

お盆休み真っ只中で暑い日が続いておりますが、本日は駐車場のコンクリートを高圧洗浄機で掃除しました。

 

 

コンクリートの汚れはなかなか落ちない


f:id:kazuki-iwata44:20220811202850j:image

コンクリートの汚れってめっちゃこびりついているせいかなかなか落ちないですよね?

 

中古で一軒家を購入したての頃、駐車場部分のコンクリートをきれいにしたくてブラシでゴシゴシしましたが、全く効果がありませんでした。

kazuki-iwata44.hatenablog.com

特に我が家は旗竿地のため、駐車場にもなる入口のコンクリート部分の見た目が悪いと見栄えも悪くなるのできれいにしたいなぁと言うのが買った時に思ったことでした。

そこで購入したのが高圧洗浄機でした。

 

高圧洗浄機とは

高圧洗浄機とは、エアーの力を使った高圧力による水圧洗浄機です。

びっくりするくらい汚れが落ちます。

私が購入したのは京セラの高圧洗浄機です。

 

 

 

 

 

高圧洗浄機の力

f:id:kazuki-iwata44:20220811201838j:image

 



高圧洗浄機を使うと全く落ちなかったコンクリートが嘘のように気持ちよく落ちます。

 

 

ツイッターにケルヒャーって書いて投稿しましたが、京セラ(旧リョービ)製でした。

申し訳ございませんでした。

 

夏の時期に高圧洗浄機を使用すると周りの温度も下がってひんやりしてとても気持ちがいいですよ。

 

 

 

洗浄後


f:id:kazuki-iwata44:20220811202014j:image

元々の汚れがどのくらいかと、どのくらいの範囲を掃除するかにもよりますが、私は2年ぶりに掃除したので3時間くらいかかりましたが、びっくりするくらいコンクリートがきれいになりました。


f:id:kazuki-iwata44:20220811202524j:image

比較として隣の家のコンクリートを参考にしてますが、同じコンクリートでもこんなにも違います。

洗浄前は隣と変わらなかったので、これだけきれいになるととても気持ちがいいですよ。

 

ちなみに高圧洗浄機は、コンクリートの掃除に関わらずいろんなものの掃除にも使えるので興味があれば購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

今回は以上です。